① 空き家等の所有者は、登録する物件について町へ登録申込書(様式1・2)を提出。
② 町は審査後、申込者へ登録結果通知書(様式3)を送付。
③ 空き家バンクに登録された物件情報の提供を希望する者は、利用者登録申込書(様式7)と誓約書(様式8)を町へ提出。
④ 町は審査後に、申込者へ利用者登録結果通知書(様式9)を送付。情報利用申込のできる利用者となる。
⑤ 利用者は、空き家バンク情報の利用(詳細提供)を希望する場合は、情報利用申込書(様式13)を町へ提出。
⑥ 町は審査後に、該当物件の所有者へ、情報提供の可否を情報利用確認書(様式14)にて確認。
⑥ 該当物件の所有者は、町へ情報提供の可否を返答。
⑦ 町は、利用者へ情報提供の可否について、情報利用結果通知書(様式第15号)にて通知。
⑧ 物件の所有者と情報提供を受けた利用者にて現地確認等の面談をする。(必要に応じて行政区長と面談)
⑩ 交渉及び契約した場合、物件の所有者は、交渉結果について村田町へ報告。
※契約の際は、当事者間で交渉いただきます。町は、売買または賃貸の仲介は行いません。