貸したい・売りたい方

空き家の情報を提供していただける方

所有者様

空き家物件の登録を募集しています

空き家の登録を募集しています

賃貸・売却物件の登録

賃貸・売却物件の情報提供を希望する方は、申込書と登録情報に必要事項を記入の上、村田町企画財政課まちづくり推進班に提出してください。 
お申込みの際、希望価格やリフォーム可否等の詳細を伺います。

[様式ダウンロード]
村田町空き家バンク登録申込書(様式第1号)(wordファイル)
村田町空き家バンク登録情報(様式第2号)(wordファイル)

現地調査

町の担当者が、現地確認に伺います。建物の現況確認や情報提供に必要な画像等の撮影を行います。 
現地調査は、所有者または管理者立会いのもと行います。 
※現地調査には、行政区長が同行する場合があります。

空き家情報発信

町公式ホームページ及び役場窓口で情報の提供を行います。

物件の現地見学

空き家を借りたい・買いたい方が、物件の詳細情報や現地見学を希望する場合は、空き家台帳へ利用者登録し情報利用申請のお申込みをいただきます。 
情報利用申請にて詳細情報の提供や現地見学の希望がある場合は、所有者様にご連絡し、ご判断いただきます。 
※現地見学には、町または行政区長が同行する場合があります。

物件の交渉

契約の際は、当事者間で交渉いただきます。町は、売買または賃貸の仲介は行いません。

注:この制度は、定住促進により地域の活性化を図ることを目的に、町内の空き家等を賃貸及び売却希望する所有者から物件の提供を求め、空き家バンクへ登録した情報を、利用希望者に提供するものです。

村田町企画財政課
お問い合わせTEL:  0224-83-2112 メール

ページ上部へ