マイナポイント付与対象となるマイナンバーカードの申請期限は12月末です

2022年10月07日

 マイナポイント付与対象となるマイナンバーカードの申請期限が12月末まで延長となりました。それに伴いマイナンバーカードオンライン申請サポート等も12月末まで延長して実施していますので是非ご利用ください。

〇マイナンバーカードオンライン申請サポート
※ご利用の際は電話予約が必要です。

【受付場所・時間】 

受付場所

村田町役場 町民生活課窓口

受付時間
※祝日を除く

毎週 水曜日

午前9時~午後4時

毎週 木曜日

午前9時~午後7時

毎月 第2・4日曜日

午前9時~午後4時

電話予約受付

TEL 0224-83-6401(直通)

電話受付時間

平日 午前9時~午後4時

【用意するもの】
①マイナンバーカード交付申請書(通知カード)
②本人確認書類(健康保険証など顔写真のない場合は2点以上)

※10月9日(日)は布袋まつりのため開庁はありません。8日(土)に窓口開設を行いますので、お間違いのないようお願いいたします。
※祝日、12月29日から31日までを除く12月末までの日程です。


〇新型コロナワクチン接種会場でのマイナンバーカードオンライン申請サポート

 新型コロナワクチン接種会場にてマイナンバーカードオンライン申請のサポートを行います。「申請方法が難しい」「役場が開いている時間に申請サポートを利用できない」などの理由で申請をしていない方のために、専用の端末を使用してオンライン申請のサポートを行います。 ※予約なしでもご利用いただけます

〇日時:10月15日(土)午前9時から午後4時30分
    10月17日(月)午後5時30分から7時30分
    10月19日(水)午後5時30分から7時30分
    10月22日(土)午前9時から午後4時30分
    10月23日(日)午前9時から午後4時30分
    10月26日(水)午後5時30分から7時30分


町民生活課 総合窓口班
お問い合わせTEL:0224-83-6401