マイナポイント付与対象となるマイナンバーカードの申請期限は12月末です
2022年10月07日
マイナポイント付与対象となるマイナンバーカードの申請期限が12月末まで延長となりました。それに伴いマイナンバーカードオンライン申請サポート等も12月末まで延長して実施していますので是非ご利用ください。
〇マイナンバーカードオンライン申請サポート
※ご利用の際は電話予約が必要です。
【受付場所・時間】
1 |
受付場所 |
村田町役場 町民生活課窓口 |
|
2 |
受付時間 |
毎週 水曜日 |
午前9時~午後4時 |
毎週 木曜日 |
午前9時~午後7時 |
||
毎月 第2・4日曜日 |
午前9時~午後4時 |
||
3 |
電話予約受付 |
TEL 0224-83-6401(直通) |
|
電話受付時間 |
平日 午前9時~午後4時 |
【用意するもの】
①マイナンバーカード交付申請書(通知カード)
②本人確認書類(健康保険証など顔写真のない場合は2点以上)
※10月9日(日)は布袋まつりのため開庁はありません。8日(土)に窓口開設を行いますので、お間違いのないようお願いいたします。
※祝日、12月29日から31日までを除く12月末までの日程です。
〇新型コロナワクチン接種会場でのマイナンバーカードオンライン申請サポート
新型コロナワクチン接種会場にてマイナンバーカードオンライン申請のサポートを行います。「申請方法が難しい」「役場が開いている時間に申請サポートを利用できない」などの理由で申請をしていない方のために、専用の端末を使用してオンライン申請のサポートを行います。 ※予約なしでもご利用いただけます
〇日時:10月15日(土)午前9時から午後4時30分
10月17日(月)午後5時30分から7時30分
10月19日(水)午後5時30分から7時30分
10月22日(土)午前9時から午後4時30分
10月23日(日)午前9時から午後4時30分
10月26日(水)午後5時30分から7時30分
町民生活課 総合窓口班
お問い合わせTEL:0224-83-6401