子育て支援センター

子育て支援センター事業

所在地 村田町大字村田字大槻下5番地(多世代交流センター内)
電話 0224-83-3901(FAX兼)
利用時間 午前9時から12時、午後1時~4時30分(土・日・祝日・12月29日~1月3日休み)
対象 未就学児の乳幼児とその保護者 ※町外の方の利用可

地域の子育てを応援します!

自由開放

月~金曜日 午前9時から12時、午後1時から4時30分まで利用できます。
交流ホールや「りんご」のお部屋(和室)、外の遊具で遊べます。

子育て相談

月曜日~金曜日(電話でもお受けします) 
※個人の秘密は厳守します。
※お子さまの成長やしつけで困っていること、不安に思っていることなど何でも結構です。安心してお気軽に相談ください。

子育てサークル

2歳児親子サークル・1歳児親子サークル・お子さんの発達に悩みをおもちのママで集まる子育てママサークル(託児付)の支援をします。

情報の提供

子育てカレンダー・広報「むらた」で、子育て支援センターの情報を発信しています。

子育て支援行事

年間を通してなかよし広場や託児付きのおかあさんの広場があります。広場は町民限定となります。申込が必要なものと、自由参加のものがありますので、こちらの「行事予定表・子育てカレンダー」の行事予定表(月間)子育てカレンダーを確認してください。
保護者の方だけでなく、孫育て中の祖父母の方と一緒の参加でも構いません。

一時預かり保育

一時預かり保育を実施しています。未就園のお子様が対象です。(1歳から)事前登録が必要になりますので、支援センターにお問い合わせ下さい。

子育てイベント

町内在住の未就学のお子さまとその家族を対象としたイベントです。親子で楽しめるものを開催します。

子育て支援センターへのアクセス

村田町児童館・子育て支援センター
お問い合わせTEL:  0224-83-3901 メール

ページ上部へ