村田町LINE公式アカウントを開設

町では、新型コロナウイルス感染症の情報や災害・子育て支援に関するお知らせなどを速やかに町民の皆さまにお届けするため、村田町LINE公式アカウントを開設し、1月5日より運用を開始します。ぜひ、友だち登録をお願いします。

【アカウント名】宮城県村田町
【ID】@murata-town

LINE でお届けする情報

◆ 災害·防災に関する情報
◆ 交通安全・防犯に関する情報
◆ 新型コロナウイルス感染症に関する情報
◆ 観光・イベントに関する情報
◆ 子育てに関する情報
◆ 健康・福祉に関する情報
◆ 暮らしに関するお知らせ
◆ 町からのお知らせ

ご登録される前に必ずご確認ください

村田町LINE公式アカウントのサービス利用には、利用規約への同意が必要です。また、個人情報の取扱い等について定めた村田町LINE公式アカウント運用方針についても、必ずご確認ください。

利用方法

※LINEアプリをご利用するにはLINEアプリのインストールが必要です。LINEアプリへの登録は利用者ご自身で行ってください。

  1. LINEアプリのホーム画面の友だち追加画面を開きます。
  2. 次のいずれかの方法により、登録(友だち追加)をしてください。
    • 方法1:メニューの友だち追加でQRコードを選択して右記コードを読み取り、【追加】ボタンを押してください。
    • 方法2:メニューの友だち追加で検索を選択し、「@murata-town」をID検索して【追加】ボタンを押してください。
  3. 村田町LINE公式アカウントのトーク画面を開きます。
  4. 下記の【利用規約を確認する】ボタンが表示されます。

  5. 町では、村田町公式アカウントを利用するにあたり必要な事項について利用規約を定めています。【利用規約を確認する】 ボタンを押し、利用規約をご確認のうえ【同意する】ボタンを押してください。
    ※同意しないを選択すると受信設定に進めませんので、ご注意ください。
  6. 下記の【リッチメニュー】ボタンが表示されますので、【受信設定】ボタンを押します。
  7. LINEの認証画面が表示されますので、画面に従って【許可する】を押してください。
  8. 受信設定画面が表示されますので、受信したい情報(項目)を画面の指示に従って選び、【確認】ボタンを押してください。
  9. 選択した受信項目が表示されますので、よろしければ【送信】ボタンを押してください。
  10. 村田町LINE公式アカウントのトーク画面に、登録完了のメッセージが届くと登録が完了します。
  11. 今後、受信設定で選択した情報やお知らせなどが配信されます。

注意事項

利用にはLINEのインストールおよび利用者ご自身のアカウント登録が必要です。
利用は無料ですが、通信料等は利用者の負担となります。
村田町LINE公式アカウントに寄せられたメッセージに対する返信は行いませんので、ご了承ください。

村田町総務課
お問い合わせTEL:  0224-83-2111 メール

ページ上部へ