広報むらた情報募集

町では、広報むらた各コーナーへ掲載する情報や応募をお待ちしています。

広報むらた

◆「喜び&悲しみ」

婚姻、出生、死亡についてお名前等を掲載します。掲載を希望される方は、各届を役場窓口にて各種お手続きの際、窓口にある専用の申込用紙に必要事項をご記入の上、お申し込みください。
掲載の時期については、毎月20日までお申し込みいただいた分までは、翌月号に掲載されます。年末は締切が数日早まります。

◆「情報ポケット」

お知らせをいっぱい詰め込んで、町民の皆さまへお届けするコーナーです。掲載を希望される方は、掲載希望月の前月5日までに、掲載依頼、掲載内容、連絡先を明記しご応募ください。
※掲載スペースの都合上、掲載ができない場合、また内容の一部を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。営利目的での記事掲載はできません。詳細はお問い合わせください。

◆「まちのスポーツ」

町内スポーツ団体の試合成績等を特集します。各団体の試合結果(開催地の町内・外は問いません)をお寄せください。大会名、開催日、開催場所、入賞者(チーム)名、順位(第3位まで)、情報をお寄せくださった方の連絡先を必ず明記してご応募ください。

◆「ふれあいひろば」

町民の皆様から寄せられた俳句、川柳、短歌、イラストなどを掲載しているコーナーです。 ペンネームでの投稿もできますが、連絡先と氏名を必ず明記しご応募ください。
※掲載スペースの都合上、応募数多数の場合は、掲載数を限らせていただくこともありますのでご了承ください。イラストは、カラーの作品も受け付けます。

◆「天使の笑顔」

各月の1歳お誕生相談に該当するお子さまの、かわいい笑顔を掲載します。次号の対象となるお子さまと申込締切日は、紙面本コーナーでお知らせしています。保健センターの「1歳児お誕生相談」の際に、写真と掲載依頼書を提出してください。(※写真は、データにてご提出ください。)
情報・写真データ・応募は、総務課広報担当(0224-83-2111、mura-sou@town.murata.miyagi.jp)まで

村田町 総務課
お問い合わせTEL: 0224-83-2111 メール

ページ上部へ