第2回 村田町四公共事業包括的民間委託のためのマーケットサウンディング(市場調査)実施要綱により開催します。

1 調査の目的

村田町では、上水道事業、工業用水道事業、公共下水道事業及び農業集落排水事業を実施している。これらの事業は、事業規模や地理的要因による建設改良費やランニングコストが割高であり、更に人口減少による減収や施設の老朽化に伴う修繕費等の維持管理費が増加する傾向である。
今後これらのサービスを維持するために、民間活力を取り入れた経営の健全化(財政負担の軽減や効率性の向上など)を図るため、四公共事業の官民連携手法「包括的民間委託」を導入することとしている。この委託を引き受け可能な事業者の有無や、町が具体的なスキームを検討する材料のための意見を募集する。
平成31年1月29日に第1回サウンディングを実施し、多くの意見を頂き、これらを基に業務範囲や条件の見直しを行った。
この検討結果を踏まえ、第2回サウンディングを実施する。

2 対象事業者

本調査の目的を踏まえて、事業者として参入を検討する意向を有する法人または法人グループ。
第1回サウンディングに参加していない事業者についても対象とする。

3 参加申し込みについて

今回の調査に際し、下記の書類をメール及び郵送にて令和元年5月17日(金)(必着)までに提出をお願いします。
・様式1 官民対話参加申込書
・様式2 秘密保持誓約書
・様式3 事前アンケート回答用紙

4 意見交換会開催日時

日時:令和元年5月31日(金) 午後1:30~4:00
会場:村田町中央公民館 大ホール

5 意見書・個別ヒアリング

意見交換会開催後、令和元年6月末日までに、様式4に意見を記入の上、メールにて提出してください。
内容によっては、個別ヒアリングを行う場合があります。

6 質問書

質問は、参加申し込み受理後、令和元年5月22日(水)までメールにて受け付けます。
なお、質問書は様式5を使用してください。
質問については、追加訂正することができます。
質問の回答については、Q&Aを別途ホームページにより公表いたします。

7 留意事項

参加に要する費用報酬は提供しません。
本調査における意見、提案内容については、業務内容を検討する際の参考といたしますが、必ず反映されるものではありません。
本調査の参加実績が今後何等かの優位性を持つものではありません。
調査結果の回答は、公表資料を基に判断してください。

8 調査結果の公表

調査結果の概要については、別途ホームページにより公表いたします。

9 担当課・問い合わせ先

〒989-1392 宮城県柴田郡村田町大字村田字迫6
宮城県村田町役場 上下水道課
電 話:0224-83-2870 直通
FAX:0224-83-5720
メールアドレス:mura-sui@town.murata.miyagi.jp

〇資料1 村田町四公共事業包括的民間委託仕様書(案)抜粋
〇資料2 村田町公共四事業における業務規模の概要の一部
〇様式1 官民対話参加申込書
〇様式2 秘密保持誓約書
〇様式3 事前アンケート回答用紙
〇様式4 包括的民間委託に関する意見書
〇様式5 質問書

村田町建設水道課
お問い合わせTEL:  0224-83-6407 メール

ページ上部へ