育児スターターキット・紙おむつ券支給

 町では、子育て支援の一環として、お誕生のお祝いの気持ちと、すくすくと健やかに育ってほしいという願いを込めて、育児スターターキットもしくは紙おむつ券をお贈りしています。

育児スターターキット「すくすく くらりんボックス」

 お子さまが誕生したその時からすぐに使っていただける用品を、箱いっぱいに詰め込んだ「すくすく くらりんボックス」を贈呈します。

対象

出生後最初の住民登録を村田町にされたお子さまの保護者

内容

肌着やタオル、食器類等
※ 実物は、母子手帳交付時に保健センターでご覧いただけます。

 

紙おむつ券

 町内取扱店で紙おむつを購入することができる「紙おむつ券」を贈呈します。

対象

出生後最初の住民登録を村田町にされたお子さまの保護者

内容

支給額

乳児1人につき、額面1,000円×24枚(24,000円分)

利用方法

町内取扱店で、紙おむつを購入する際に利用できます。
お釣りはでませんのでご注意ください。
額面以上のご利用の場合は差額をお支払いください。

有効期限

満1歳の誕生日を迎える前日まで(券面に記載)。

取扱店

取扱店 住所

薬王堂 宮城村田店

村田町大字村田字反町94-1

ドラッグセイムス 村田小泉店

村田町大字小泉字西浦90-1

ツルハドラッグ 宮城村田店

村田町大字村田字松崎8-1

お渡し方法

出生届出の際に、窓口でお渡しします。
「すくすく くらりんボックス」か「紙おむつ券」を選んでいただき、村田町役場子育て支援課へお申し出ください。(休日の届出や他市町村への届出の場合は、ご自宅へご案内を送付します。)

村田町子育て支援課
お問い合わせTEL:  0224-83-6405 メール

ページ上部へ