むらたっこ子育てアプリ

むらたっこ子育てアプリ(母子手帳アプリ)

 町では、子育て世代の妊娠から出産、育児までをサポートするため「むらたっこ子育てアプリ」を提供しています。
 無料でご利用できますので、ぜひご活用ください。
 ※このアプリは、紙の母子手帳を補完するものです。健診や予防接種の際は、紙の母子健康手帳が必要となります。

主な機能

●制度やサービスの案内
 妊娠・子育て支援情報の案内や子育てに関する情報の配信を行います。また、村田町の子育て支援施設や医療機関の検索ができます。
●電子母子手帳
 妊娠中の体重やお子さまの発育状況を記録すると、自動でグラフ化します。健診や予防接種の受診状況を記録できます。
 出生日などから予防接種に最適な時期を算出し、接種予定日が近づくとプッシュ通知でお知らせします。
 子どもの成長を「できたよ記念日」として写真付きで記録できます。
 ※冊子の母子健康手帳の記録を保存、確認するための機能です。母子健康手帳の代わりにはなりませんのでご注意ください。
●子育て応援動画
 おむつ交換や沐浴方法、離乳食の作り方等を動画で紹介しています。

 ※その他、いろいろなコンテンツがあります。

ダウンロード

以下のサイトでダウンロードができます。ダウンロードの際は「母子モ」の名称ですが、ダウンロード後の情報登録で住所を「村田町」にすると「むらたっこ子育てアプリ」になります。


https://www.mchh.jp

村田町子育て支援課
お問い合わせTEL:  0224-83-6405 メール

ページ上部へ