村田町国際交流協会

目的

村田町国際交流協会は、村田町及び村田町民が諸外国と経済・文化の交流を図り、相互の親善と友好を深めるために行う各種事業について協力し、その推進を図るとともに広く国際親善に寄与することを目的としています。

事業

村田町国際交流協会は、目的を達成するため以下の事業を実施します。

  1. 友好姉妹都市との交流事業及び連絡調整に関すること
  2. 国際交流推進のための各種事業に関すること
  3. 国際交流団体の指導育成及び関係団体との連絡調整に関すること
  4. 国際交流に関する啓発普及及び調整に関すること
  5. その他目的達成のため必要と認める事業

【事業実績】

○定例総会

○友好親善交流派遣事業

村田町・川崎町・蔵王町から6名を英国フリントシャー県に派遣し、英国からも6名を受入れ約4週間にわたり相互のホームステイを行い、両国間の親善に寄与し友好を深めました。

○ 村田町ふるさとふれあい事業

県内在住の外国人を対象に、「布袋まつり」の山車の引き手として参加していただき、日本文化を学ぶ機会を提供するとともに、地域住民との交流を図り親睦を深めました。

入会

会員登録は随時受け付けております。
申込書をダウンロードし、村田町国際交流協会事務局まで会費を添えて提出してください。
会員申込書ダウンロード (PDFファイル)

年会費

個人会員 1,000円
企業・団体会員 5,000円

村田町国際交流協会事務局(まちづくり振興課内)
電話:0224-83-2113
FAX:0224-83-5740

村田町まちづくり振興課
お問い合わせTEL:  0224-83-2113 メール

ページ上部へ