募集情報

村田町職員採用試験

▼職種・採用予定人数

①行政:初級・高校卒業程度 1名
②土木:初級・高校卒業程度 1名
③行政(障がい者対象):初級・高校卒業程度 1名

▼職務内容

①③行政:行政事務に従事しますが、税務、施設管理等の業務に従事することもあります。
②土木:土木に関する技術的業務に従事しますが、事務的業務に従事することもあります。

▼受験資格

①行政:平成12年4月2日以降に生まれた方で、高等学校を卒業した方または令和3年3月31日までに卒業見込みの方。
②土木:平成12年4月2日以降に生まれた方で、高等学校の土木系学科を卒業した方または令和3年3月31日までに卒業見込みの方。
③行政(障がい者対象):一般事務員としての職務遂行が可能であり、次の全ての要件を満たす方であること。
⑴障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)の交付を受けている方
⑵常用の活字印刷文による出題に対応でき、かつ、口頭による人物考査(個別、集団面接)に対応できる方
⑶平成3年4月2日以降に生まれた方で、高等学校を卒業した方または令和3年3月31日までに卒業する見込みの方
【全職種共通】次のいずれにも該当しない方
⑴日本の国籍を有しない方
⑵禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの方またはその刑の執行猶予の期間中の方その他その執行を受けることがなくなるまでの方
⑶村田町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
⑷日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した方

▼申込方法

役場総務課に受験申込書を請求の上、お申し込みください。郵便で受験申込書を請求する場合は、封筒の表に「職員採用統一試験受験申込書請求」と朱書きし、宛先を明記の上、120円切手を貼った返信用封筒(A4サイズが入る大きさ)を必ず同封してください。

▼申込先

〒989‐1392 宮城県柴田郡村田町大字村田字迫6番地
村田町役場総務課 秘書人事班 あて

▼受付期間

7月1日(水)~9月7日(月)
申込受付は、平日の午前8時30分から午後5時までです。
郵便の場合は、9月7日(月)までに上記の受験申込先に届いたものに限り受け付けますので、「簡易書留郵便」等の確実な方法によって送付してください。

▼試験日・場所

〈第一次試験〉 10月18日(日) 
※コロナウイルス感染拡大状況により会場は未定のため、後日お知らせいたします。
〈第二次試験〉 11月中旬頃から下旬頃
※災害等により、試験開始時刻を変更または中止する場合には、村田町ホームページ(新着更新情報)にてお知らせします。

村田町 総務課 秘書人事班
お問い合わせTEL: 0224-83-2111 メール

ページ上部へ